文字盤から中身が見える!!「SEIKO Presage (プレサージュ)」

この記事の所要時間:359

文字盤から中身が見える!!

「SEIKO Presage (プレサージュ)」

こんにちは。今回の記事では、私が実際に購入して使用している腕時計である、「SEIKO Presage (プレサージュ)」について紹介しています。

海外製の高級時計とはまた違った魅力がたくさん詰まっているこの腕時計。国産の腕時計をお探しの方に特に読んでいただきたい記事となっています。

SEIKOの腕時計

日本が誇る時計会社

SEIKO(セイコー)は日本が世界に誇る時計メーカーです。特に、「電池式」の腕時計を開発したことで有名で、海外でも高い評価を得ています。

そんなセイコーの腕時計はほとんどのモデルが手の届きやすい価格かつ高品質なものとなっていて、腕時計初心者の方にも腕時計好きな方にも双方におススメできるモデルがたくさんそろっているのが特徴です。

以下におススメのモデルを紹介している記事がありますので、併せてご覧いただけると幸いです。

http://zackly-blog.com/cms/2017/10/26/post-1125/



今回紹介する腕時計は?

概要

今回紹介する腕時計は、こちらのモデルとなります。

動力は電池式ではない自動巻きのものとなっていて、文字盤が白で清潔感ある上品なデザインとなっています。最大の特徴としては、9時方向にがあることです。とはいっても、この穴は腕時計の文字盤にあるものであって、外にさらされているというわけではありません(笑)

この穴があることで、本来は見えない時計の動力部分(具体的にはテンプの部分)を眺めることができます。

また、文字盤の裏側の部分(手首に当たるところ)も透明なガラスでおおわれていて、裏側から機械が動く様子を眺めることができます。

スペック

続いてこのモデルのスペックについてです。一部販売ページより引用しています。

ブランドPRESAGE(プレザージュ)
型番SARY051
型番SARY051
発売年2014
風防素材サファイアガラス スーパークリア コーティング
表示タイプアナログ表示
留め金三ツ折れプッシュタイプ中留
ケース素材ステンレススチール+ハードレックス
ケース直径・幅41 mm
ケース厚11.4 mm
バンド素材・タイプステンレススチール ブレスレットタイプ
バンド幅21 mm
バンドカラーシルバー
文字盤カラーホワイト
ムーブメントメカニカル 自動巻(手巻つき)
耐水圧100 m
メーカー保証1年間保証

ここで大きな特徴としては、風防(腕時計の文字盤についているガラス部分)がサファイアガラスとなっているところです。これは、通常の(安価な)ものでは普通のガラスでおおわれていますが、こちらのサファイアガラスは比べ物にならないくらい硬く傷に強いものとなっています。

このようなサファイアガラスは、宝石のサファイアを人工的に製造して透明にしたものであり、輝きにも違いがあります。つまり、傷に強くより高級感を感じられるものとなっているのです!

さらに、防水性も100mあり、雨にぬれても何ともありません。

価格も3万円程度と少し高級なくらいで、手の届かないものではありません。

詳細写真

新しく写真を撮影しました!!

結構ズームでとっています!!

正面からの写真です!!

金属ベルトとの一体感を感じられます.

文字盤の拡大写真です.

オープンハートの部分が特徴的です.

最後に裏側のムーブメントの部分!!

金色の自動巻き機構,およびテンプがとても気に入っています!!

まとめると…

最後にこちらの商品についてまとめると、

価格に対して高いパフォーマンス!

見た目にも遊び心があり、ずっと眺めていたくなる!

な腕時計です。

ちなみに、色違いもあります。

また、他にも覗き穴がないノーマルなものもありますので、気になった方は商品ページよりご覧になってみてくださいね!!

[セイコー]SEIKO 腕時計 PRESAGE プレサージュ メカニカル 自動巻 (手巻つき) サファイアガラス 日常生活用強化防水 (10気圧) SARY057 メンズ

これで今回の腕時計の紹介を終わります。

ご覧いただき、ありがとうございました!!